お知らせ

HOMEお知らせ ≫ 平成ラストイヤーのお花見

平成ラストイヤーのお花見

■河西福祉会・アンシアナトーの施設中庭では、今年も立派なソメイヨシノが華やかに春を彩ってくれました!いつもは少し早めに咲くアンシ桜ではありますが、今年は例年より少し遅めの開花となりました。四月初旬は幸い天候にも恵まれ、開花からしばらくは天気の愚図つきも少なく、お花見行事やお花見喫茶など、滞りなくお楽しみ頂けたのも良かったです。寒さよりも日焼けが心配なぐらい、お日さま絶好調でしたね。

■そしてお花見に欠かせない、厨房スタッフの皆さんによる渾身の作「お花見天ぷら御膳」が今年も登場し、まさに「花より団子」の雰囲気を作ってくれました。「お兄さん、しんどい」「えっ、どうしました?どこがしんどいんですか?」「食い過ぎた」「そ…っスか(^_^;)」まぁ大丈夫そうで一安心。お花、グルメのあとは、有志による「よさこい(っぽい)ダンス」で眼の保養、そして元気のお裾分け。

■また、今年は新卒新人職員が4名、加わってくれました。しばらくは指導担当の後ろに、ぞろぞろ(ざわざわ?)とくっついて回ることになります。介護とか以前の、社会人としての勉強からスタートするわけですが、法人全体で育てていきたいと思っていますので、ご来苑いただく皆様におかれましても、お気づきの点などございましたらスタッフまでお申し出いただければ幸いです。

 H31花見01

H31花見02

 


特別養護老人ホーム

ショートステイ

デイサービス

ホームヘルプサービス

グループホーム ぷすぷす

生活支援ハウス カリエンテ

障がい者自立支援

居宅介護支援

楪~ゆずりは~

保険外支援サービス さわらび

施設概要

年間行事予定

アクセスマップ

スタッフ紹介

採用情報/ボランティア募集

お問い合わせ

073-454-8900

入居や施設のご利用に関すること、介護に関することなら、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。


ページ上部へ