イベント情報
令和8年4月行事🌸🌸
新緑が眩しい季節、いかがお過ごしですか。今年は暖冬で桜の開花にも影響がでるかと
少し心配していましたが綺麗に咲いてくれました。
〇4月1日 【特養・GHの合同花見】
当日はあいにくの雨でした。館内で花見弁当を喫食し午後からは「ちあき会」による
出し物で皆様喜んでいただけました。今年は新人紹介等で新人職員も活躍していただけました♪
〇4月3日 【アンシデイ 花見行事】
少し肌寒さはありましたが天気もよく花見日和です。
お弁当と喫茶での桜もち・甘酒を堪能頂きました。「花より団子」です(笑)
〇4月8日 【アンシデイ 花祭り】
今年は初めて花祭りの行事に挑戦しました。職員手作りの誕生仏に甘茶をそそぎお釈迦様の
お誕生日をお祝いしました。その後は甘茶とお菓子を頂き季節を感じるひと時を楽しんで頂きました。
〇4月20日 【写経】
皆様真剣に般若心経をなぞり書きされ、仏の色を塗る等熱心に行われていました。
P.S
今年も無病息災を願い菖蒲湯で体を温めてもらいました。
今年も元気に楽しく過ごして頂きたいです。

















