お知らせ

HOMEお知らせ ≫ 【令和元年度<秋祭り>開催へのご協力ありがとうございました】

【令和元年度<秋祭り>開催へのご協力ありがとうございました】

  

■去る令和元年9月6日、恒例の「アンシアナトー秋祭り」が開催されました。天候にも恵まれるなか、多くの関係者の皆様のお力添えを頂き、事故もなく盛況のうちに幕を閉じることができました。まずは皆様の多大なご尽力、ご協力にお礼を申し上げます。

■さて、開催前は悪天候も予測された当日ではありましたが、その不安を一気に拭い去る晴天に恵まれ、開催準備も円滑に行うことができました。秋祭りと称しながらも真夏に匹敵する気温のため、早い時間にご来苑頂いた方々からは「お天気で良かったね!しかしこの暑さ…」「秋なのか?」「っていうか、ほぼ夏祭りやないの・・・?」等々ご指摘を頂くような厳しい残暑ではありましたが。しかし開催時刻が近付き、陽が傾き始める頃には丁度良い気温となり、ご利用者の皆様にも快適にお過ごしいただけたようで安心いたしました。

■今回開催にご出演頂いた踊りゲストは「Teamパエリア」の皆様。元気がほとばしる熱いパフォーマンスにご高齢の皆さんもノリノリで大応援。また当法人ご利用者様で元・踊りの先生をトップにスタッフ(+家族)有志で結成された「ちあき会」も主役は譲らん!と言わんばかりに負けじと踊り、練習の成果を見せてくれていましたね。とは言えライバル同士(?)で仲良く合同演舞「やっぱ紀州」を繰り出すという新展開に盛り上がりはヒートアップ。さらに定番の盆踊りにはご利用者様や一般の皆様にもご参加を頂いて、ハレの日にふさわしい賑やかで活気あふれるお祭りの雰囲気をお楽しみいただけたのではないかと思います。

  

■各店舗の売り上げも好調で、ご担当頂いたボランティアの皆様の奮闘ぶりに感謝、感謝です。中には早々と完売したお店も。なにそれ品数が足りなかっただけじゃないのとか突っ込まないでください。一応、過去数年の売り上げ・売れ残り状況などから割り出した予測値があるわけですが、それがちょっと少なかっただけですので(ん?)。毎年のように、増やすと余り、減らすと足らないというジレンマをご推察頂ければ幸いです。

  

■開催する側として毎年、どうしても気になるのが、特にご利用者様の事故や体調不良について。気温や疲労が元で体調を崩される方はいないか、慣れないアスファルト上の歩行でバランスを崩される方はいないか。また、ガスや電気、設備関係などの深刻なトラブルはないか、暑い中で準備に奔走するスタッフが倒れたりしないか、等々。これらも、関係者の皆様のご協力により安全確保、オール・グリーンという結果となりスタッフ一同、ほっと胸を撫で下ろしているところです。やはり無事故で終えられるということは、何にも増して大事なことですからね。

■最後に、秋祭り開催のためご協力頂いた皆様のご紹介をもちまして、締めくくりたいと思います。重ね重ね、ありがとうございました。来年も、是非ともよろしくお願い致します。

 

▼医療法人青松会様・老人保健施設パインドーム様 ▼社会福祉法人福美会様・デイサービスセンターソーラス様 ▼丸昌HOT SPACEポプラ様 ▼大黒ヘルスケアサービス様 ▼調剤薬局ネットワーク様 ▼アトム調剤薬局様 ▼クリーンライフ様 ▼労災ボランティア様 ▼アクト様 ▼ワタキューセイモア様 ▼ナリコマエンタープライズ様 ▼丸和様 ▼チーム・パエリア様(順不同)


特別養護老人ホーム

ショートステイ

デイサービス

ホームヘルプサービス

グループホーム ぷすぷす

生活支援ハウス カリエンテ

障がい者自立支援

居宅介護支援

楪~ゆずりは~

保険外支援サービス さわらび

施設概要

年間行事予定

アクセスマップ

スタッフ紹介

採用情報/ボランティア募集

お問い合わせ

073-454-8900

入居や施設のご利用に関すること、介護に関することなら、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。


ページ上部へ