イベント情報

HOMEイベント情報 ≫ 令和最初のお花見「桜まつり」(令和2年4月1日)

令和最初のお花見「桜まつり」(令和2年4月1日)

河西福祉会 アンシアナトーの施設中庭には、今年も立派なソメイヨシノが花を咲かせ、春の訪れを感じさせてくれました。
当初は暖冬な気候もあり例年以上に早い開花が予想されましたが、3月下旬の気温変化もあって、アンシアナトーで行われたお花見行事の際にはちょうど良い見頃であったと感じております。

 

 

 

 

※今年のアンシアナトーお花見「桜まつり」は、当日が天候不良の為室内での実施となりました。

 

また、例年お花見には欠かせない、厨房スタッフの皆さんによる「お花見献立」も登場し

桜をみながらその味を堪能されていました。

季節を感じながら味わうお弁当はいつも以上にご利用者様の舌を喜ばせたかと思います。

そして、今年はアンシアナトーのお花見「桜まつり」にサプライズが用意されていました。

 

 

 

 

 

なんと、なんと…

 

和歌山県が誇るマスコット 「きいちゃん」が遊びに来てくれました!

 

 

2015年の「紀の国わかやま国体」のマスコットとして誕生した紀州犬のきいちゃんは、現在、和歌山県PRキャラクターとして活躍しており、今回「アンシアナトーの皆さんにお会いしたいなあ」と「桜まつり」に来苑してくれたのです。

 

 

 

 

 

きいちゃんの登場にお花見に参加された皆さんは、「かわいいなあ」とおっしゃり、大変大喜び。きいちゃんと一緒に記念撮影したり
きいちゃんダンス「あしたへと」等を職員も含め皆さんで踊ったりと大変大盛り上がりとなりました。

 

 

参加された皆さんの笑顔が多くみられ、良き1日を過ごして頂けたと思います。
きいちゃんにつきましては、またこれからも遊びにきてほしいものですね。

 

※きいちゃんのコメント

「アンシアナトーの皆さん、お招き頂きありがとうだワン!

しっかり食べて、身体を動かして、よく寝て、そし手洗い、うがい!!

また遊びに来るから、それまでお元気でね!! よろしくだワン!」


特別養護老人ホーム

ショートステイ

デイサービス

ホームヘルプサービス

グループホーム ぷすぷす

生活支援ハウス カリエンテ

障がい者自立支援

居宅介護支援

楪~ゆずりは~

保険外支援サービス さわらび

施設概要

年間行事予定

アクセスマップ

スタッフ紹介

採用情報/ボランティア募集

お問い合わせ

073-454-8900

入居や施設のご利用に関すること、介護に関することなら、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。


ページ上部へ